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話すよりも最後まで聞き、言いたいことを言わせ訊くということを実施していきたいと思いました。組織には仲良しより特性を生かしたグループ化していくことが大切だと感じました。
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部下への指導の仕方、リスクマネジメントはすぐにでも業務に役立てることができるので実行していきたいです。目標の立て方も自分だけでなく周りにも広めていきたいと思います。
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部下への褒めることの必要性が大切であり、良い所を探し失敗しても行動(プロセス)を褒めてみたいと思います。
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部下とのコミュニケーションの取り方、特に言葉の言い回しについては非常に参考になった。相手の気持ちを踏まえ、接するようにしたい。業務改善・目標管理はまだ馴染みが薄いので、数値による目標設定など今後の業務に活かしていきたい。
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今まで「管理職」として会社全体の業務改善、リスクマネジメントを考えることがほとんどなかったので、考えさせられるスタートとなりました。部下、部全体をマネジメントし、全体をより良くしていけるように努力していきたいと思います。
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研修を通じて気づきがいくつもあったので、業務中思い出しながら周りとコミュニケーションをとっていきたい。また、褒める、叱る事も取り入れてマネージャーとして活躍していきたい。
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講師の体験を踏まえた説明で、とても分かりやすく、また、グループ討論もあったので、異業種の方と情報交換もできて良かったです。
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目標管理・業務改善の手順や手法は早速、現在の課題に活かしたいと思います。また数値化が難しい業態ですが、見方を変えることでそれも可能になるという話がとても参考になりました。
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部下に対しての接し方について、ぜひ活かしていきたいと思いました。また、現状の業務ではリスクマネジメントに深く関わりがありますので、学んだことを参考にしたいです。
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個人としての目標をしっかり持って、常に意識し、部下、後輩に対しては率先垂範で信頼されるような上司になりたいと感じました。
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