窓口対応に必要な英会話を身につけたい大学職員の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B GBL800-0100-3113
窓口対応に必要な英会話を身につけたい大学職員の方
外国籍の方々への門戸を広げる大学において、学生から英語で問い合わせを受けるなど、窓口業務における英会話スキル習得の必要性はますます高まっています。
そこで本研修では、異文化を理解したうえで、窓口対応に必要な英会話を身につけていただきます。具体的には、基本フレーズを押さえたうえで、現場で想定される事例を基に英会話のロールプレイングを行い、実践につなげていきます。本研修のテキストは、お客さまが普段日本語で対応されている内容をお伺いしたうえで作成いたしますので、「研修後すぐに使える英語」を学んでいただけることが最大の特徴です。
研修プログラム例 | ||
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
グローバル化のために、様々な国籍の学生を受け入れる・門戸を広げる大学が増えています。 門戸をひろげた際、様々な国籍の学生と最初に接するのは、窓口対応の担当者です。 本研修では、そのような状況にある窓口対応の担当者の方々が、様々な国籍の学生を抵抗なく、学生たちの文化を理解した上で受け入れられるようになっていただきたいという思いから作成しました。 ただ理解するだけでなく、実際の窓口対応で使える英語の基本フレーズを抑えて、職場に戻ってすぐに使えるように、ロールプレイングを交えてしっかり身につけていただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!