研修では、多面的な視点で「顧客」が誰なのかを再認識したうえで、顧客ポートフォリオマネジメントの観点から自社にとっての「望ましい顧客」を明確化します。また、自店の商圏における販売実績を把握し、統計データの分析・活用方法を学びます。最後には、エリアマーケティングの手法を駆使し、商圏に合わせた営業戦略を考えるワークを通して、実践的・効果的な営業手法の確立を目指すプログラムです。
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研修No.B MKT430-0100-2000
研修では、多面的な視点で「顧客」が誰なのかを再認識したうえで、顧客ポートフォリオマネジメントの観点から自社にとっての「望ましい顧客」を明確化します。また、自店の商圏における販売実績を把握し、統計データの分析・活用方法を学びます。最後には、エリアマーケティングの手法を駆使し、商圏に合わせた営業戦略を考えるワークを通して、実践的・効果的な営業手法の確立を目指すプログラムです。
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エリアマーケティングの基礎知識を身につけ、自組織の営業戦略に応用させることを目指す