・はじめてオンライン商談に臨む営業担当者
・オンライン商談に自信のない営業担当者
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研修No.B CMP400-0000-4519
・はじめてオンライン商談に臨む営業担当者
・オンライン商談に自信のない営業担当者
はじめてオンライン商談を行う営業担当者向けに、オンライン商談を成功させるためのポイントを学び、実践できるようになっていただきます。
<1日目>
・実際にオンライン商談ツールを使い受講者同士でコミュニケーションを行っていただくことで、まずオンライン商談ツールの操作に慣れていただきます。
・オンライン商談を行うにあたっての事前準備の方法を学びます。
<2日目>
・オンラインだからこそ丁寧に行いたい、本題に入るまでのシナリオづくりに取り組んでいただきます。
・オンラインならではのプレゼンテーションのポイントを学び、ロールプレイングを通じて実践できるようになっていただきます。
<3日目>
・オンラインでも、対面商談と遜色なく相手のニーズを引き出すことのできる質問の仕方を学びます。
・地域を問わず商談が可能となるメリットを生かし、「商談機会創出」のためのメールセールスのポイントを学び、実際のメール文を作っていただきます。
1日目(半日) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 ワーク |
2日目(半日) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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ワーク |
3日目(半日) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンライン商談には、「客先への移動時間・移動時間が削減できる」「地域問わず営業が可能」といった大きなメリットがあります。他方、オンライン商談で気を付けるべき点として「機材トラブルが起きる可能性がある」「画面越しのため相手の集中力が切れやすい」「相手との関係構築が難しい」などがあります。3日間の研修を通じて、こうしたオンラインならではのデメリットを克服し、メリットを最大限に活用するための実践的な方法を身につけていただきます。
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「相手の集中が切れやすい」「関係構築が難しい」を克服し、オンライン商談を最大限に活用する