・「CX向上」というテーマにご興味のある方 ・自社と顧客の接点を可視化して、現状の接客の課題を発見し、対応策を検討したい方
※リーダー層の方向けの研修です。自社の商品と顧客の接点の全体像について、イメージのできる方のご受講をおすすめいたします。
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研修No.B CSF530-0200-3955
・「CX向上」というテーマにご興味のある方 ・自社と顧客の接点を可視化して、現状の接客の課題を発見し、対応策を検討したい方
※リーダー層の方向けの研修です。自社の商品と顧客の接点の全体像について、イメージのできる方のご受講をおすすめいたします。
本研修では、自社の顧客を想定した「顧客思考マップ」を作成することで、顧客一人ひとりの商品購入の流れや感情を把握していただきます。顧客視点で自社の顧客を捉えることで、CX(カスタマー・エクスペリエンス)を向上させる方法を学びます。顧客がどのように商品を購入し、どのような感情を抱くのか可視化することで、接客・接遇を改善したい方におすすめの研修です。
※CXとは、「顧客が商品を選び、購入し、利用するまでに顧客が体験する価値」を指します。商品の購入前から購入後のサポートなど、自社の商品やサービスに関連する顧客体験全てが対象になります。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
CXという概念は、顧客視点の重要性が高まる中で、注目を集めています。「CSではなく、CXという観点から接客力を高めたい」というご要望を受け、本研修を開発いたしました。顧客思考マップを作成しながら、自社の顧客がどのようなサービス・接客を望んでいるのかを考えていただきます。
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顧客視点で自社の顧客を捉えることで、CX(カスタマー・エクスペリエンス)を向上させる方法を学ぶ