相談しあえる環境整備や相談にのるスキルを身につけ、風通しの良い職場を作りたい方
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研修No.B MHL190-0500-3174
相談しあえる環境整備や相談にのるスキルを身につけ、風通しの良い職場を作りたい方
相談しあえる環境整備や、相談にのるスキルを学ぶことを通して風通しの良い職場を作るポイントをお伝えします。また、休職者の職場復帰についても復帰後にすべきことなど実践的に学ぶことができます。
研修プログラム例 | ||
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講義 |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
管理職には、安全配慮義務があり、従業員のメンタルヘルスケアが求められています。
管理職の行うメンタルヘルス対策は様々な活動がありますが、その1つに職場づくりも含まれます。
本研修では、メンタル不調を予防し、働きやすい環境の実現を促進するために、風通しのよい職場づくりのためのコミュニケーションついて学びます。
また、元気に働いていた方が、心の体調を崩されて休職するケースが増加しているのと同時に、その方が職場に復帰されるケースも増えてきました。復職する従業員にとっても、職場の雰囲気はとても気になるものです。
風通しのよい職場は、職場全体によい雰囲気を生み出し、復職者を迎える体制づくりにもつながります。
風通しのよい職場と、復職者を向かい入れるためのフローや配慮が学べる研修です。
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問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!