・お客さま対応に不慣れな方、不安を感じる方
・クレームを1次対応ができるようになりたいとお考えの方
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研修No.B CLM500-0700-0729
・お客さま対応に不慣れな方、不安を感じる方
・クレームを1次対応ができるようになりたいとお考えの方
本研修は、CS(お客さま満足)のマインドの醸成とそれを具体化するためのお客さま対応スキルの習得を目的としています。
まずは、自身が経験したサービスの振り返りや、お客さまの立場でCSを考えていただきます。そのうえで、お客さま対応の基本となるコミュニケーションのポイントと4つのステップに基づくクレーム対応方法を身につけていただきます。
≪関連サービス≫
・インソースのCS調査についてはこちら!
・インソースのCS向上コンサルティングについてはこちら
・インソースの接遇・接客診断サービスについてはこちら!
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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