・若手MR(医療情報担当者:Medical Representatives)の方
・医師や薬剤師などの医療関係者に対し、自社の医薬品の情報提供を行う方
・製薬会社からMR業務を請け負うCSO(Contract Sales Organization)のコントラクトMRの方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B SLP400-1000-2904
・若手MR(医療情報担当者:Medical Representatives)の方
・医師や薬剤師などの医療関係者に対し、自社の医薬品の情報提供を行う方
・製薬会社からMR業務を請け負うCSO(Contract Sales Organization)のコントラクトMRの方
医師のニーズの捉え方や、信頼を得るためのコミュニケーションの取り方を学び、長期的なリレーションを構築できるようになることを目指す研修です。具体的にはまず、改めて医師が求めるMRのあり方や、業界の知識を見直します。そのうえで、医師の真のニーズを引き出す方法や購入意欲の段階に応じた営業活動の手法、関係を深めるための情報提供・雑談の仕方などのスキルを身につけていきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
MRの社会的使命は、医薬品の適正使用を推進し、医療に貢献することです。その実現のためにMRは、科学的根拠に基づいた医薬品情報を医療関係者に提供し、使用された医薬品の情報を収集し企業に報告することが求められます。また、集積した情報について企業が解析した結果を医療関係者に伝達する活動を行う必要があります。本研修はMR業務を円滑に行うためのノウハウを提供するために企画しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
医師の心情を理解し、信頼関係を築くための自己改革プランを考える