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研修No.B HTW200-0000-5444
・入社2~5年目の方
やるべき業務を書き出したノートを軸に、仕事を整理し、推進する方法を学ぶ研修です。まず、1日の業務と優先順位を整理するためのノートの書き方を習得します。そのうえで、所要時間を1分1秒でも短縮するためのポイントや、毎日仕事を振り返ることの重要性を認識していただきます。さらに、短期的な業務計画だけでなく、年間や月間でのスケジュール管理の仕方の理解を深めます。会議や打合せでとったメモの生かし方や、ノートを使った発想力の高め方についても考えます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
オンライン会議など、昨今パソコンでメモをとることがますます増えていますが、デジタルの時代に、当社ではあえて紙のノートにメモをとることをおすすめしています。紙に書き出すことで、頭の中で考えたことや人からきいた話を自分の中に落とし込み、理解を深めることができるためです。しかし、ノートに書き出した情報をうまく活用できないという声もよくききます。本研修でその活用方法も含めて学び、スピード感を持って仕事を進めるヒントにしていただけたらと考えます。
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ノートを使った計画的な仕事の進め方と振り返りを習慣化し、自身の成長を早める