loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

大学向け広報力向上研修~SNS活用編(半日間)

大学向け広報力向上研修~SNS活用編(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B MKT430-0910-4085

対象者

  • 全階層

・SNS運用の担当者
・これから自組織でSNSを活用していきたいとお考えの方

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、広報とは何かを理解したうえで、効果的な広報の仕方を学んでいただきます。各種SNSツールの基礎知識と、活用することで得られる効果を学んだり、その運用体制について考えたりすることでトラブルを防ぎ、日々の広報活動をより充実させていただくことを目指します。

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.大学広報への期待を考える
    【ワーク】在校生はどのような情報発信を期待しているのかを考える
ワーク
  • 2.広報活動とは
    (1)広報活動とは
    ①広報とは ②広報活動とは ③広報の原則
    (2)広報活動のポイント
講義
  • 3.SNSを活用し広報活動を行う
    【ワーク】過去の自身や他組織SNS投稿で、販促や集客に有効だと感じたものについて情報を共有する
    (1)SNS活用、配信の目的
    (2)代表的なソーシャルメディア
    (3)ソーシャルメディアの特性を活かした効果的な配信を考える
    (4)各ソーシャルメディアの投稿の仕方の違い
    (5)投稿作成するうえでのポイント
    (6)効果測定の仕方とSNSの分析ツール
講義
ワーク
  • 4.大学のSNSを考える
    (1)SNS運用の位置づけ
    (2)新しい流れ~オウンドメディア
    (3)SNS運用事例
講義
  • 5.SNSの運用体制を考える
    (1)運用方針について
    ①運用担当者 ②投稿内容の方針 ③コメントの返信について ④投稿頻度
    (2)組織としてのポリシーが不可欠
    (3)ソーシャルメディアのリスクを理解する
    【参考】大学・教育機関におけるソーシャルメディア炎上事例
講義
  • 6.まとめ
ワーク

6177

1278286

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2019年11月     21名
業種
学校・学校法人
評価
内容:大変理解できた・理解できた
90.5%
講師:大変良かった・良かった
85.7%
参加者の声
  • 学生向けのイベントなどの広報に悩んでいたので、今回の研修で学んだSNS運用を参考にして改善したいです。
  • 初心者なので、広くSNSについて説明を受けられてよかったです。活発に発信できるようにしていきます。
  • 研究室のインスタグラムを開設したので、これから有効に発信する工夫をします。たくさんのヒントを学べました。インスタグラム、ホームページで、事実と意見を分けて発信するように努めます。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる