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リーダーとして、「あきらめず」に「コツコツ」、メンバーに目配りをしていきたいと思いました。
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リーダーとしてどのような態度・指導法・心構えで進めばいいか迷った時の指針にしたいと思います。
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CSのためには、まずES。身のまわりのできることを一歩づつ進めていきます。まずは自分の考を改める!!勉強になることだらけでした。持ち帰り伝えられるよう頑張ります。ありがとうございました。
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部下・上司・お客様 すべてにおいてコミュニケーションをとっていきます。理論だけでなく、たくさん有益なお話を伺えました。今後の仕事を息長く続けるため、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
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部下に対しての行動なり、言葉なりを本日、受講したいことを取り入れ対応したい。まずは、『ほめる』から始めたい。
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自分のチームのリーダー引き継ぎの際にマニュアルを作成しようと思っているので、そのネタとして取り入れようと思います。またリーダーでなくても仕事をする上で必要な内容だったので自分の見直しと他部署への共有もしていきたいと思います。
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とても楽しい研修を受けることが出来ました。業務上、活かせる事もたくさんありましたので、明日から役立てて頂きたいと思います。
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CSとは何か、自分自身よく理解できたので、同じ気持ちで皆が仕事ができるように現場に出向いて伝えていこうと思いました。褒めることが大切だと分かったので、それぞれのいい所を見つけて褒めていきたいです。いろいろな職種の方の話が聴けて、似たような悩みがあることを知り、自分の悩みの解決にもなりました。とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。
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売り上げを上げなければという思いから、自分の意見や思いを部下にぶつけてしまいがちでしたが、もっと相手の立場になり、話を聴いてあげ、耳を傾けることが必要だと思いました。嫌われることに少し恐怖心があり、言いたい事も言えない自分も正直いましたが、部下との間にもっと信頼関係を築き上げ、何でも言い合えて相談でき、信頼されるような上司になれればいいと思いました。講師のお話は1つ1つ為になり、頑張っていこうという気になれました。ありがとうございました。
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お客様の立場に立って感じることなどをスタッフにも伝え、スタッフ自信もCSに関心を持ってもらえるような指導をしたい。自分自身も今後の研修の進めかたに活かしていきたい。分かりやすく、楽しい時間をありがとうございました。
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