CSリーダー研修の受講者の評価

【公開講座】CSリーダー研修の受講者の評価
17/12/26 更新

受講者の評価

本テーマの評価

内容:大変理解できた・理解できた

99.7%

講師:大変良かった・良かった

99.4%

※2023年10月~2024年9月

  • リーダーとして、「あきらめず」に「コツコツ」、メンバーに目配りをしていきたいと思いました。
  • リーダーとしてどのような態度・指導法・心構えで進めばいいか迷った時の指針にしたいと思います。
  • CSのためには、まずES。身のまわりのできることを一歩づつ進めていきます。まずは自分の考を改める!!勉強になることだらけでした。持ち帰り伝えられるよう頑張ります。ありがとうございました。
  • 部下・上司・お客様 すべてにおいてコミュニケーションをとっていきます。理論だけでなく、たくさん有益なお話を伺えました。今後の仕事を息長く続けるため、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
  • 部下に対しての行動なり、言葉なりを本日、受講したいことを取り入れ対応したい。まずは、『ほめる』から始めたい。
  • 自分のチームのリーダー引き継ぎの際にマニュアルを作成しようと思っているので、そのネタとして取り入れようと思います。またリーダーでなくても仕事をする上で必要な内容だったので自分の見直しと他部署への共有もしていきたいと思います。
  • とても楽しい研修を受けることが出来ました。業務上、活かせる事もたくさんありましたので、明日から役立てて頂きたいと思います。
  • CSとは何か、自分自身よく理解できたので、同じ気持ちで皆が仕事ができるように現場に出向いて伝えていこうと思いました。褒めることが大切だと分かったので、それぞれのいい所を見つけて褒めていきたいです。いろいろな職種の方の話が聴けて、似たような悩みがあることを知り、自分の悩みの解決にもなりました。とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。
  • 売り上げを上げなければという思いから、自分の意見や思いを部下にぶつけてしまいがちでしたが、もっと相手の立場になり、話を聴いてあげ、耳を傾けることが必要だと思いました。嫌われることに少し恐怖心があり、言いたい事も言えない自分も正直いましたが、部下との間にもっと信頼関係を築き上げ、何でも言い合えて相談でき、信頼されるような上司になれればいいと思いました。講師のお話は1つ1つ為になり、頑張っていこうという気になれました。ありがとうございました。
  • お客様の立場に立って感じることなどをスタッフにも伝え、スタッフ自信もCSに関心を持ってもらえるような指導をしたい。自分自身も今後の研修の進めかたに活かしていきたい。分かりやすく、楽しい時間をありがとうございました。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

ページトップへ
本テーマの評価
内容をよく理解・理解
99.7
講師がとても良い・良い
99.4

※2023年10月~2024年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

  • WEBins
  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修