品質やトラブル改善に対するお客さまの要望に応えるための問題解決力向上を図る研修です。具体的には以下の2つを目指します。
①CSマインドを醸成し解決策の引き出しを増やす
お客さまのご要望について、今一度CSの観点からゼロベースで考え、視点を変えることによって新たな解決策が導き出せることを知る。
②解決のプロセスを知る
問題発見やその原因の分析、そして解決に必要な視点や考え方、プロセスを学ぶ。
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研修No.B CSF530-0800-2269
品質やトラブル改善に対するお客さまの要望に応えるための問題解決力向上を図る研修です。具体的には以下の2つを目指します。
①CSマインドを醸成し解決策の引き出しを増やす
お客さまのご要望について、今一度CSの観点からゼロベースで考え、視点を変えることによって新たな解決策が導き出せることを知る。
②解決のプロセスを知る
問題発見やその原因の分析、そして解決に必要な視点や考え方、プロセスを学ぶ。
研修プログラム例 | ||
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自組織のCSの現状を振り返り、問題点を探る「6つの視点」を学び、原因を分析する計画を立てる