・多様なステークホルダーと日々コミュニケーションを取られるリーダーの皆さま
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研修No.B CMN520-0300-3947
・多様なステークホルダーと日々コミュニケーションを取られるリーダーの皆さま
リーダーの皆さまには、相手を尊重しながらも、言いにくいことや言わなくてはならないことを伝える場面が多くあります。本研修は、上司やメンバー、他部署など、リーダーを取り巻くさまざまな関係者に対して、良い関係を保ちながら主張をするためのアサーティブなコミュニケーションスキルを学んでいただく研修です。
アサーティブコミュニケーションのスキルをベースに、イマドキ世代への依頼、年上のメンバーへの注意、気難しい上司への提案、他部署のリーダーとの交渉など、リーダーが直面する困難な場面でのコミュニケーションによる打開策を学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、多様なステークホルダーの板ばさみになりがちなリーダー層にこそ、アサーティブコミュニケーションのスキルが必要だ、というお客さまのお声から開発しました。相手とよい関係を築きながら、意見を伝えるためのノウハウを、アサーティブコミュニケーションのスキルをベースに学んでいただきます。
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他者とよい関係を保ちながら意見を伝えるノウハウを、リーダーが直面する場面ごとに学びます