・新入社員、若手、中堅の営業担当の社員の方
・お客さまとのリレーションを向上のためのスキルを高めたい方
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研修No.B CMN520-0000-2942
・新入社員、若手、中堅の営業担当の社員の方
・お客さまとのリレーションを向上のためのスキルを高めたい方
雑談とは、表面的には「あたりさわりのない、とりとめのない会話」です。しかし、実は人間関係を構築し、仕事をスムーズに進めていくうえではとても重要なものです。本研修は、その雑談力強化を目的とした研修です。
具体的には、雑談のネタ探しの方法や、会話を弾ませるためのポイントを学んでいきます。研修の最後には、雑談による人間関係構築ケーススタディを行い、実践的な雑談力を身につけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまとの会話が続かず、気まずい思いをしている、最初の何回かはお客さまと話が盛り上がったが、最近話すネタがなくなり困っている営業担当者向けの雑談力向上研修です。具体的には「話しやすい」雰囲気を出すための傾聴力を身に付けるとともに、共通の話題・関心事を見つけるための雑談のネタの整理、相手を上手にほめてポジティブな会話をするコツを身に付けます。
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