・商品開発、新規事業、マーケティングに携わっており、企画の基礎知識や方法を学びたい方
・新規事業立案やイノベーションの促進を期待されている方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B PLN130-0100-4287
・商品開発、新規事業、マーケティングに携わっており、企画の基礎知識や方法を学びたい方
・新規事業立案やイノベーションの促進を期待されている方
感覚や思い付きで企画を立てるのではなく、マーケティングの視点からターゲットを明確にし、顧客に選ばれるシナリオを描きながら企画立案する方法を学んでいきます。不況下において事業や企画をどのように立て直したかという事例も使いながら解説するため、既存事業をどのように改善するかのヒントを得ることもできる研修です。
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 | |
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
研修の中で事例に触れながら、実際に自社の分析や企画立案を行う演習が多く盛り込まれた研修です。研修の半分以上が演習となっており、受講後に企画立案ができるようになった状態を目指す実践的なプログラムになっています。研修の最後には企画案のプレゼンテーションを行い、コンペのように投票を行わせることも可能です。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
マーケティング戦略を踏まえ、成功するための新規事業・新商品開発の企画立案の仕方を学ぶ