・SNS、ソーシャルメディアを活用して自組織のファンを増やしたい広報担当者
・Facebook、X、Instagram、YouTubeの特徴と広報での活用方法を知りたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0000-4418
・SNS、ソーシャルメディアを活用して自組織のファンを増やしたい広報担当者
・Facebook、X、Instagram、YouTubeの特徴と広報での活用方法を知りたい方
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が一般化し、情報発信がこれまでになく簡単な時代になりました。 これらを通じた広報活動によって、ブランド認知や販促を効果的に進めることができるため、企業の広報部門にとってSNS・ソーシャルメディアの活用は重要なテーマになっています。 本研修ではFacebook、X、Instagram、YouTubeの4つの代表的なツールの特徴を紹介し、活用事例を通じて、SNS・ソーシャルメディアを利用した広報の取り組みについて学びます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
SNSは、ユーザーに対して直接的にメッセージを届けるため、今この瞬間に発信したい情報をスピーディに伝えることができます。また、双方向のコミュニケーションが可能なため、身近な印象を与えることもできます。広告と違って少額の予算で開始できるツールでもあるため、本研修を契機にSNS・ソーシャルメディアを広報活動に活用いただければと思います。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
代表的なSNS・ソーシャルメディアの特徴を学び、それらを活用した自組織の広報活動を考える