・お客さまへの提案や商談に課題を感じている方
・さらに商談スキルを強化したい方
・顧客視点になって営業できるようになりたい方
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研修No.B SLP400-0100-4410
・お客さまへの提案や商談に課題を感じている方
・さらに商談スキルを強化したい方
・顧客視点になって営業できるようになりたい方
行動経済学とは、「人は感情で動く」という前提に立ったうえで、人の心理的な傾向を分析、把握し、それを理論的に体系化していきます。相手の感情に配慮しながら相手を動かす手段として、ビジネスでの活用が注目されています。
本研修では、行動経済学をどのように営業活動で応用するのかを学び、実際に作成した提案書を行動経済学の観点から分析します。普段作成した提案書を使用することで、現場に戻ってからの活用イメージを持ち、顧客の視点を徹底するためのポイントを学びます。
内容 | 手法 | |
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講義 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
すでに開発されている「営業力強化研修~行動経済学を活用し、顧客心理を読み解く(半日間)」を用いて、より現場で活用できるようにと作成いたしました。自身が作成した提案書を持参し、学んだ顧客視点を踏まえ分析・修正することで現場でも行動経済学を応用してもらいたいと思います。
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行動経済学を通じて、お客さまへの効果的なクロージングを学ぶ