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研修No.B SLP400-0000-4155
・営業職向け
・顧客視点になって営業できるようになりたい方
行動経済学とは、「人は感情で動く」という前提に立ったうえで、人の心理的な傾向を分析、把握し、それを理論的に体系化していきます。相手の感情に配慮しながら相手を動かす手段として、ビジネスでの活用が注目されています。
本研修では、行動経済学をどのように営業活動に応用するか学びます。顧客の行動の裏にある感情・心理に寄り添い、徹底的に顧客の視点になって営業ができるようになることを目指します。
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講義 | ||
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
行動経済学は、コストをかけずに成果を上げるアプローチとして、官公庁や自治体を中心に活用が進められています。民間企業でも、活用が進められているという背景を受け、営業活動における行動経済学活用法を学ぶ研修を開発いたしました。
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「決断を促すための選択肢の見せ方」、「お客さまの不安の解消法」を行動経済学の観点から学ぶ