新人フォロー研修の受講者の評価

【公開講座】新人フォロー研修の受講者の評価
17/12/26 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.1%

講師:大変良かった・良かった

94.3%

※2023年10月~2024年9月

  • PDCA手法やパレートなどを業務の効率化を目的として活かしていきます。また、どの業務に時間を割いているか、明確になったので、この気づきを今後の資料作成の改善案を打ち出して行きたいと思います。
  • 実際の業務を行っていると、支持されて仕事を割り振られることが多く、自分自身で計画を立てられていなかったことに気づきました。ますは、「具体的に」も苦行・計画立てを行うところから始めていきます。
  • 仕事を緊急度と重要度で分けて、マトリックスを作成したことで、今後の仕事の時間配分や優先度付けに役立つと思いました。
  • 他の参加者が普段どのようなことを悩んでいるのかか、それに対しての解決策をどのようにしているかを話し合いをして深めることができた、たくさんの気づきを得られた。
  • 改めて半年間の仕事の振り返りができて、今できていること、できていないことが明確に分かったのでできていることは継続、できていないことはできるように改善していきたいと思います。
  • 具体的な報告を今後できるよう活かしていきたい。また、緊急度は低いが重要度が高い項目についてやる日を決めて1つ1つ着実にこなしていきたいと思った。
  • テキストのみでなく、実際働いて難しいと感じたことを、他業種の方から聞けたのが良かった。また、それにどう対処すれば良いかについても、研修を通して学ぶことができたので、すぐに実践できると思った。
  • 報・連・相についてのポイントをおさらいできたので良かったです。あまり意識せず行いがちになってしまっていましたが、今一度しっかりと確認して社会人として正しい報連相をしたいと思います。
  • 今までの自分の仕事を振り返るいい機会でした。他の会社の方ともお話ができ、今どのような仕事をしているのか、どう考えながら仕事をしているのか情報共有ができました。今後は主体性をもって仕事に取り組んでいかなければならないと感じました。
  • 仕事の区切りの良い時に振り返って、評価する時間を作ろうと思いました。自分だけで判断するのではなく、先輩にもお話を伺うようにして改善していける点を見つけ、後に活かしていけるようにしようと思います。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
98.1
講師がとても良い・良い
94.3

※2023年10月~2024年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

  • WEBins
  • 読み物・コラム

    • インソースレター

    • Gambatte

    • 人事のお役立ちニュース

  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修