・アンケート調査を企画、担当している方
・マーケティングや事業開発部門、人事部門の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B IFM132-0100-5629
・アンケート調査を企画、担当している方
・マーケティングや事業開発部門、人事部門の方
アンケートツールの普及に伴い、顧客満足度(CS)や従業員のエンゲージメントなどを以前よりも低コストで測定できるようになりました。多くの組織で独自にアンケートを取る機会が増えています。本研修では、アンケート調査でほしいデータを得るための設問設計の仕方、FormsやExcelなどのツールを活用して短時間で集計・分析を行う方法を学びます。座学だけでなく、実際に設問の作成から分析、結果発表までを研修内で行うため、すぐに実務で活用できます。
*この研修ではPCを使用します*
※研修にはMicrosoft Forms、 Excelの使用環境が必要です
※Windows版のExcel(2021/2019/2016)、Microsoft365(旧 Office365)版を使用して説明します
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
商品やサービスを利用した後に、アンケートの回答を求められる機会が増えています。顧客の声をヒントにして改善を行ったり、商品開発をしたりすることが欠かせないものとなってきていることが背景にあると考えられます。本研修では、みなさまが得たい情報を効率よく収集する方法を学び、新商品・サービス、さらには新たな企業価値を創造するきっかけになればと思い企画しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
顧客の意見やニーズが企業の新たな価値を生む