・交渉に苦手意識を感じている方
・交渉の争点の整理や駆け引きのポイントを学びたい方
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研修No.B NEG170-0000-4442
・交渉に苦手意識を感じている方
・交渉の争点の整理や駆け引きのポイントを学びたい方
交渉を苦手とする人は、自分の主張に自信が持てず、つい相手のいうことを受け入れてしまう傾向にあります。背景としては、交渉にあたって情報が不足していることや、うまく整理できていないことが挙げられます。本研修では、4つのケーススタディを通じて情報を把握・整理する演習に取り組みます。自分と相手の主張、譲歩のポイントを整理する枠組みを身につけ、困難な交渉やどうしても成功させたい交渉に自信をもって臨めるようになることを目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
交渉は頭ではその基本を理解できていても実践するのが難しいものです。本研修では、受講者にとって困難に感じるケースを題材に情報の把握や整理に焦点を絞って学ぶことで、交渉力の向上をはかります。シーンごとの駆け引きのポイントについても言及するため、すぐに職場で活かせる内容です。
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頭を悩ませがちなケースを題材に徹底的に情報把握・整理の仕方を学び、自信をもって交渉に臨む