・主に20代の若手社員の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CMN520-0000-5127
・主に20代の若手社員の方
本研修は若手社員のコミュニケーションの課題を解消する内容です。当社内や企業の人事・教育担当者さま向けに実施したアンケートから見えた課題として、相手への気づかいや周囲と関わる姿勢、社内・社外におけるコミュニケーションのポイントを取り扱います。
上司や人事・教育担当者が考える若手の課題はコミュニケーションの姿勢などマインド面が多く挙がりました。研修内では感動したマナーや好印象のエピソード事例を用いて、何が相手にとって印象がよいことなのか、気づかいができるとはどういうことかを具体的に考えていきます。
一方、若手社員自身は社内でのあいさつやホウ・レン・ソウのタイミング、お客さまとの商談時のマナーや会話の仕方などに悩んでいることがわかりました。あいさつのタイミングやお辞儀の仕方などは社外・社内それぞれの場面に分けて解説し、演習で実践しながら疑問点を解消していきます。
研修プログラム例 | ||
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「若手のマナーやコミュニケーションに課題がある組織が多いのでは」「コロナ禍によって変化があるのではないか」という点から、本研修作成にあたりアンケートを実施しましたが、若手自身が思う課題と上司や人事担当者が思う課題には違いがありました。そのギャップを研修内でも解説し、受講者の皆さんに自身の課題を改めて考えてもらいます。
事例や演習を通じて、周囲との関係が良好になれば仕事も上手く進むという点を実感することで、職場での実践につなげていただきたいです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
他者と積極的に関わる姿勢と相手への気づかいが、いかに大切かを認識し、周囲と良好な関係を築く