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・CS向上やサービス改善を担当されている方
・新規事業開発やマーケティングを担当されている方
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研修No.B PLN130-0100-4523
・商品やサービスを企画・開発されている方
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・新規事業開発やマーケティングを担当されている方
お客さまに選ばれ続けることで業績の拡大を実現するためには、CX(カスタマーエクスペリエンス)は避けて通ることのできない概念となっています。しかし、その本質が直感的に掴みづらいこともあって、今一つ肚落ちできていない方も少なくないようです。
これまで取り組んできた「顧客満足」や「顧客志向」とは何が違うのか、ITとの連携やデータ活用がカギになると言われるのはなぜか、CX活用によってどのような経営的メリットが期待できるのか、などの疑問点を整理したうえで、自社の顧客価値向上に活かすきっかけとしていただくためのプログラムです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
CX、UX、DXといった言葉を書籍やメディアを通して目にする機会が増えてきましたが、それぞれの本質的な意味を理解し、違いを踏まえて説明できる人は意外と少ないようです。用語の定義もさることながら、これらのバズワードに共通する、「ヒト軸で発想する」という現代のビジネスにおいて不可欠な考え方を、肚落ちしていただくことが本研修の一番のねらいです。
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CXの視点で事業を捉え、顧客価値を高めることで、ロイヤルカスタマーを育てる