・マーケティングの基本や顧客志向について関心が高い方
・改善ではなく、新規事業開発を期待されている方
・社内の企画コンテストでよい成績を収めたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0000-4426
・マーケティングの基本や顧客志向について関心が高い方
・改善ではなく、新規事業開発を期待されている方
・社内の企画コンテストでよい成績を収めたい方
「売る仕組み」としてのマーケティング(STP、4P、4C、顧客志向)と、「利益を生み出す仕組み」としてのビジネスモデルを他社の成功事例をケースとしながら学び、売上向上のための未来に向けての新規提案をできるようになっていただく研修です。
※この研修は、以下の研修を受講された方に特におすすめです
経営戦略研修~環境分析を踏まえたイシューの設定(1日間)
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
自社の正確な理解(環境分析)のうえに発想をしなければ、有効なアイデアは生まれません。それを踏まえて本研修では、「発想①」(発想を生み出すためのフレームワークの理解)、「発想②」(顧客視点に立った新規事業、商品の開発)を理解し、上司に内容を承諾してもらえる(社内の稟議が通る)企画書を作れるようになっていただくことを目的としています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
「売る仕組み」としてのマーケティングと「利益を生み出す仕組み」としてのビジネスモデルを学ぶ