・事業戦略を考える必要がある方
・SWOT分析を実務で活かす方法を知りたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-5322
・事業戦略を考える必要がある方
・SWOT分析を実務で活かす方法を知りたい方
本研修は2回にわけて、マーケティングやSWOT分析の活用の仕方を学ぶ研修です。1回目の研修では、マーケティングにおける戦略思考の重要性や市場分析のフレームワークについて学びます。その後、自社の事業をSWOT分析し、勝ち残っていくための施策を考える事後課題に取り組んでいただきます。2回目の研修では事後課題の内容をメンバー同士で共有しながら、現場で実際に取り組むことや周囲の巻き込み方を具体的に落とし込んで考えます。
研修プログラム例(所要時間:半日間 1回目/2回) | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
研修プログラム例(所要時間:半日間 2回目/2回) | ||
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
人材不足が叫ばれる中、自組織の事業を維持するだけでなく、さらに発展させるためにも市場分析の実践スキルを身につけたいとのご要望をうけ本研修を開発いたしました。研修を2回にわけることで受講者自身が自問自答しながらじっくり考えることができ、現場に戻ってすぐに実践できる内容になっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
市場分析に関する知識・実践方法を身につけ、現場で活用する