・CS、ESについての基礎知識を身につけたい方
・CS、ESに基づいたコミュニケーションが取れるようになりたい方
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研修No.B CMN520-0000-2052
・CS、ESについての基礎知識を身につけたい方
・CS、ESに基づいたコミュニケーションが取れるようになりたい方
本研修では、CS(顧客満足)、ES(従業員満足)について深く考えるとともに、CS、ESの前提となるコミュニケーションのポイントを理解し、演習を通 じて「傾聴」、「質問」、「承認」のスキルを磨いていただきます。 また自社の課題を見つけ、CS向上計画を考えていただきます。
研修プログラム例①(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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講義 演習 |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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CS、ESの前提となるコミュニケーションの要点を理解し、傾聴、質問、承認の3スキルを磨く