・外国人社員をチームに受け入れることになった、現場リーダー、管理職の方
・初めて外国人社員を採用することになった組織の担当者の方
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研修No.B GBL800-1000-3360
・外国人社員をチームに受け入れることになった、現場リーダー、管理職の方
・初めて外国人社員を採用することになった組織の担当者の方
本研修では、日本と海外との働き方・文化の違いを理解し、外国人社員が抱える悩みを把握したうえで、協働のために必要な考え方を学んでいただきます。日本式のビジネスマナーの教え方や、良好な関係を築きながら仕事を進めるためのアサーティブコミュニケーションスキル、自己開示の重要性などをワークを通して習得していただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
現代はグローバル化が進み、多様な国の方々が同じ職場で働くという状況が増えています。本研修は、外国人を組織にうまく受け入れたい!というお客様の声に応えるため、開発いたしました。研修では、まずは外国人社員を受け入れるための心構え、「グローバルマインド」を意識します。その後、日本と海外の文化の違い、ビジネスマナーの違いをポイントとして押さえたうえで、どのようにして外国人と共に働いていくかを探ります。
実際にあった事例を多く盛り込んだ内容で、受講者自身がそういったケースの当事者になったとき、どのように対応するかを考えることができます。現場に即した実践的な研修として、ご好評いただいております!
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海外の働き方や文化の違いを理解したうえで、協働するためのコミュニケーションスキルを身につける