・在宅勤務者をはじめとしたリモートワーカーを部下に持つマネージャー
・リモートワークを導入している組織で部下をマネジメントする立場の方
・これからリモートワークを導入しようとしている方
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研修No.B 904-0000-4892
・在宅勤務者をはじめとしたリモートワーカーを部下に持つマネージャー
・リモートワークを導入している組織で部下をマネジメントする立場の方
・これからリモートワークを導入しようとしている方
本研修はリモートワーク環境で、管理職が部下と信頼関係を築き、部下が「心身の健康」や「働きがい」を持ってパフォーマンス高く働ける環境づくりを行うための手法を学びます。部下の様子が見えず、仕事の割当や評価の難しさ、雑談などのコミュニケーションの減少が課題としてあげられるリモートワークですが、オフィスワークとリモートワークの違いを理解し、感情のマネジメントや「強み」を引き出す働きがけを行うことで、より適切にマネジメントを行えるようになります。
具体的な講座内容は、リモートワークの現状と課題、信頼と心理的安全性、コミュニケーションのコツ、フィードバックの仕方とその具体例、部下の強みを引き出す方法について、ワークを交えながら学習します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リモートワークという、これまでとは大きく異なる環境下で部下の人材育成をすることになった管理職・マネージャー層が、強い動機付けのもと働きがいを持ち、自ら成長していける部下を育成することで生産性の高いチームを作ることに貢献できればという思いでこの研修を企画しました。効果的なフィードバックや強みを引き出す手法については、その内容を具体的に提示し、さらに、実践的なワークを行うことで明日から職場で活用できるように工夫をしています。
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