・コンサルタントとしてお客さまと接する方
・ソリューション営業に関わる方
・商品だけでなく、システム使用料や消耗品の提供、メンテナンスサービスなども提供している会社の営業職の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B SLP400-0600-4706
・コンサルタントとしてお客さまと接する方
・ソリューション営業に関わる方
・商品だけでなく、システム使用料や消耗品の提供、メンテナンスサービスなども提供している会社の営業職の方
「Life Time Value(ライフタイムバリュー/顧客生涯価値)」という考え方を理解し、単に商品やサービスを提供するだけでなく、顧客の課題解決を支援し、PDCAサイクルを回しながら継続的に価値を提供し続けることを目指すための研修です。
その具体的な活動のポイントを「調査・分析」➡「ソリューションの提案」➡「実施」➡「定着化」の流れに沿ってお伝えし、それぞれの段階で営業職が意識すべきことを学んでいただきます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「モノ売り」の発想のままでは、顧客との取引を継続的に行おうとすることは苦行に近いものとなるでしょう。しかし、自分を顧客の課題を解決する「コンサルタント」と位置付けることで、お客とのパートナーシップを築くことができ、自然と継続的なお付き合いとなり得るのです。この研修を受けていただくことで、「モノ」ではなく「ソリューション」をウリにすることとは、どういう動きをしなければならないことなのかが理解できます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
商品を売って終わりにせず、取引が継続的に行われるための総合的なソリューションとしての提案の方法を学ぶ