■現場の先輩社員とのコミュニケーション
本研修では、実際に
1.先輩の部署を訪問しインタビューを行い、
2.ヒアリングした内容をまとめ、
3.他グループに向けて発表する
という体験を通して、実践的に「きく力」「話す力」を習得していただきます。また、実際に現場の先輩社員をコミュニケーションをとることで、いち早く会社の仕組みや業務内容を把握していただきます。
■「わかる」から「できる」へのステップアップ
研修2日間で実践的に自分のコミュニケーションスキルやマナーの課題点を明確化していただきます。「わから」から「できる」へとステップアップしていただきます。
本研修のねらいは以下の通りです。
1.「会社とは何か、仕事とは何か?」を理解する
2.会社のしくみや業務内容を学ぶ
3.社会人として求められる「きく力」「話す力」を習得する
新人の方が先輩にインタビューをし、ヒアリングの内容を発表する事で「きく力」「話す力」を得る