・新入社員の方
・社会人として必ず理解しておくべき「基本の仕事を進め方」を学びたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEP304-0500-5193
・新入社員の方
・社会人として必ず理解しておくべき「基本の仕事を進め方」を学びたい方
PDCAとは、Plan-Do-Check-Actionの頭文字を取ったもので、目標達成に向けたプロセス管理のことを指します。チームの一員として、仕事を円滑に進めていくためには、PDCAを回し続け、仕事を日々改善していくことが求められます。
本研修では、新入社員の方を対象に、PDCAの回し方とホウ・レン・ソウの基本を学びます。ワークでの実践を通じて、社会人1年目で身につけるべき仕事を進め方を習得していただきます。
研修プログラム例 | ||
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
自身の業務を振り返り、改善し、次につなげていくことのできる新入社員は成長の伸びしろがあると言えるでしょう。研修では、振り返ることの重要性を特に強調してお伝えします。PDCAの回し方を習得することで、新入社員として即戦力で活躍できるようになることを目指していただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
PDCAサイクルを回して仕事を進めることの重要性を理解し、現場で即戦力として活躍する