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研修No.B HMG190-0000-5405
・健康経営推進の担当者、その立場にある方
本研修では、従業員の健康的な生活習慣を後押しする方法として、ナッジ理論の活用とそのポイントを学びます。健康経営を組織に浸透させるためには、健康に無関心な層をいかに巻き込むかが重要です。ナッジ理論は「行動に移したいと思っているが、行動できない人」でも、つい健康行動をとってしまうような仕掛けづくりに役立ちます。
※「健康経営®」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ナッジには「ひじでちょっと押す」という意味があり、意思決定や行動にさりげなく働きかける方法としてその理論が注目を集めています。ナッジ理論をうまく活用できれば、コストをかけずに少しの工夫で人を動かすことが可能です。本研修では健康行動を促した事例を取り上げ、明日からの取り組みにすぐに活かせるヒントを得ていただけます。
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健康に無関心な人の背中をそっと押す仕掛けを考える