・社会人に求められるマナーについて再確認したい方
・マナーについて部下・後輩指導を行わなければならない方
・自分自身のマナーを見直し、部下・後輩指導に繋げたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B BMN510-0000-4622
・社会人に求められるマナーについて再確認したい方
・マナーについて部下・後輩指導を行わなければならない方
・自分自身のマナーを見直し、部下・後輩指導に繋げたい方
ビジネスマナーは、基本動作から言葉遣い、電話対応など様々な場面で求められます。また、社会人経験を経るにつれ、自分自身のマナーが我流になってしまっているなんてことは往々にしてあります。そのような状態で部下・後輩指導を行うと、更なる我流が誕生してしまいます。
本研修では、ビジネスマナーを再確認し、演習を通じてどのように部下・後輩に指導を行ったらよいか具体的に考えることで、自信を持って指導できるようになっていただきます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ビジネスマナーは「こうしたら満点」とはなかなか言い難いものです。基本の型を習得し、それを良い意味で破る「型破り」になれば問題はありませんが、基本の型を知らずに、悪い意味で発展させてしまう「形無し」になれば、目も当てられないものになります。
本研修は、若手から管理職層までの社会人経験を経ている人が、改めてマナーを再確認し、それを自らの経験などを踏まえて、自信を持って部下・後輩に指導できるようになってもらいたいと思い企画しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ビジネスマナーを再確認し、自らが手本となり、自信を持って部下指導に臨む