管理職の方
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研修No.B OJT255-0500-3189
管理職の方
本研修は、管理職の方が日頃マネジメントをする中で悩みの多いコミュニケーションに焦点を当てた研修です。「コミュニケーション」というスキルの話に終始するのではなく、目的別に学ぶことができます。 また、管理職としての役割意識も研修中に醸成されるため、管理職になられて、まだ日が浅い方にとってもおすすめです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
自分の成果だけを上げるのではなく、良好なコミュニケーションを通して部署全体の生産性を向上させる管理職を育成したい!
本研修は、そんなお客さまの声から生まれました。
日々の業務マネジメントや部下育成などのどのような場面においても、管理職には高いコミュニケーション力が求められます。
「自分は人とのコミュニケーションが苦手だから」という姿勢では、管理職としての役割を果たしていないとも言えるのです。
研修では、冒頭で部下とコミュニケーションをとる目的を明確にします。
そのうえで、組織目標や自分の考えを伝える際のコミュニケーションの取り方や
業務遂行を円滑にするためのコミュニケーション方法など、場面に応じた
ポイントを詳しくお伝えします。
「これまでの自身のコミュニケーションの取り方を見直すきっかけになった」など、
新たな発見をされる受講者の方も多い研修です!
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日頃マネジメントをする中で悩みの多いコミュニケーションと管理職としての役割意識について学ぶ