・SNS運用の担当者の方
・これから自組織でSNSを活用していきたいとお考えの方 など
※動物園、美術館、水族館、遊園地などのレジャー施設に携わるお客さまを想定しております
研修No.B MKT430-0910-4086
・SNS運用の担当者の方
・これから自組織でSNSを活用していきたいとお考えの方 など
※動物園、美術館、水族館、遊園地などのレジャー施設に携わるお客さまを想定しております
本研修では、広報とは何かと理解したうえで、効果的な広報の仕方を学んでいただきます。各種SNSツールの基礎知識と、活用することで得られる効果を学んだり、その運用体制について考えたりすることでトラブルを防ぎます。日々のレジャー施設における広報活動をより充実させていただくことを目指します。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
CS(顧客満足)研修を語る
2024年7月18日更新
弊社のCS(顧客満足)研修は、CSについての基本的な考え方をお伝えし、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、受講者様のCSマインドを強化します。本CS(顧客満足)研修の効果、特徴、演習等について、研修制作者が語るページです。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
【コミュニケーション能力向上】ちょっとした会話のコツ
2024年4月24日更新
人と接するのが苦手、自分はコミュニケーション能力が低いから……と諦めてしまってはいませんか?コミュニケーション能力は向上できます。意識すればするほど緊張して失敗してしまいがちな人におすすめしたい「会話スキルが向上するちょっとしたコツ」をご紹介します。
今、求められる共感力「エンパシー」~立場の違う相手とベクトルを合わせていくためのスキル
2024年7月18日更新
立場の違う相手とベクトルを合わせていくためのスキルである「エンパシー(共感力)」について取り上げます。人材育成の課題の一つとして掲げる組織も増えている「エンパシー」について、改めて知っておきたい定義や、エンパシーを発揮するために具体的に何をすればよいのか、ケーススタディをもとにお伝えいたします。
知っているだけで心が落ち着くカスハラ対策~悪質クレーム対応
2024年7月18日更新
「カスタマーハラスメント(カスハラ)」は、カスタマー(顧客・取引先)から受ける嫌がらせや、過度なクレームのことを指します。本ページでは、万が一カスハラにあった際の対応について、対応者本人もその上司も知っておいてほしい、法的手段の知識と対応のポイントをお伝えします。ハラスメントを未然に防ぐために今からできる準備・組織のつくり方についても取り上げます。
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人気と来場者数・フォロワー数の相関関係を正しく理解し、日々の広報活動を充実させる運用体制を考える