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アミューズメント/レジャー施設業界向け研修・サービス

チームワークの発揮とIT・DXの推進により、CSを向上させ、お客さまに感動体験を届ける

どのように付加価値を創造し、優位性をアピールできるかがカギ

コロナ禍に始まった設備投資により、新しいテーマパークやエリアのオープンが続いています。入場者数に上限があることや様々な運用コストの上昇などを受け、入場チケット料の引き上げを決断した施設は少なくありません。ただ、この入場料の値上げがその価値に合わないと判断されてしまうと、お客さまの心は簡単に離れてしまいます。払う価格に見合うプレミアムな体験を提供することをお約束していることになります。お客さまに継続して来場してもらうためには、満足度を高めるおもてなしマインドをもったスタッフの育成、メンバーが働きがいをもって接客ができる職場環境の整備が不可欠です。

インソースでは直近過去5年間で140のアミューズメント施設・テーマパーク施設を運営する組織とお取引実績があり、累計で7,289名の業界で働く従業員の皆さまに各種研修を受講いただきました。このほか、アルバイトスタッフ向けのオリジナル教育動画制作従業員の人事管理の効率化コーポレートサイトの改修・運用改善といったお悩みにも寄り添います。ぜひ弊社グループに組織の課題をお聞かせください!

インソースグループのアミューズメント/レジャー施設業界向け人材育成のポイント

◆メンバーの「やる気」を引き出し、CSを向上させる

なんといってもお客さま満足度を高めるCS向上プログラム、現場リーダーが中心となってメンバーのやる気を引き出す環境を作り推進することの必要性を感じている組織が大変多いです。接遇スキルの高いメンバーが持つ知識やノウハウをチーム全体で共有し、組織全体でCS向上に取り組んでいくことが重要といえます。近年ではお客さまの期待を裏切らないモラル・コンプライアンス教育や、カスタマーハラスメント対策への引き合いも増えています。

◆全員がやりがいをもって働ける職場環境作り

お客さまに楽しいサービスを提供するためには、従業員自身がその仕事に対してやりがいをもつことが大切です。弊社では、仕事の意義やチームメンバーとの関わり方を改めて考えながら仕事を多面的に捉え直す研修やチームワークの向上のためのワークショップなどをご用意しています。誰もが安心して働きやすいと感じる職場環境づくりには、階層別研修も有効です。自身の経験や役職に応じた役割を掲げ、それを果たすために邁進してもらえるような仕組みをつくることをおすすめします。

◆IT・DX推進にはデータ分析・顧客分析のアプローチが効果的

お客さまの幅広いニーズに応えるため、多方面に配慮したサービス提供や常に新しい要素を盛り込んで業務を拡大していくことが求められます。社内に眠るデータはできる限り有効活用し、お客さまのニーズ把握や商品開発にいかさない手はありません。またIT・DX推進によって業務全体の効率化を図ることで、要望にあわせて手厚くお客さま対応をする時間を確保できます。

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アミューズメント/レジャー施設業界向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問

業界出身の講師に研修を登壇してもらうことは可能ですか?

可能です。サービス業界(BtoC)出身の講師が多数在籍しております。ただし、他業界出身でサービス業界向けに登壇経験が豊富な講師や受講者の職種について理解の深い講師など、お客さまのご要望によっては業界出身ではない講師の方がより受講者さまの学びを深められることもございます。柔軟にご検討いただければ幸いです。

サービス業界(BtoC)出身 講師一覧

当組織の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

作成可能です。受講者が頭を悩ませがちなシーンや人事ご担当者さまが想定されている課題から貴組織オリジナルのリアルなケーススタディをお作りします。現場の実態に即した演習で、普段困っていることやその解決策などについて受講者同士で考え共有でき、そのまま現場の実践につなげられます。ケーススタディ作成にあたっては、受講者にあらかじめ事前アンケートを実施することを推奨いたします。

サービス業(BtoC)向け ケース一覧

全員で集合研修を実施することが難しいのですが、おすすめの教育の手法はありますか?

一人ひとり個別に受講させてもよい研修であれば、公開講座がおすすめです。対面型・オンライン型両方に対応しておりますので、受講者のご都合のよい日程で参加いただけます。また、ハラスメントやコンプライアンスなど定期的に同じ内容の研修を受講させたい場合には、eラーニング・動画教材をおすすめしています。まずはお気軽にご相談ください。

公開講座~1名から参加できる研修サービス
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