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研修No.B REC817-0600-4798
・若手社員、中堅社員の方
・管理部門に初めて配属された方
若手社員の事務作業がはかどらない理由の一つに、社内規程や商習慣のほか組織の成果物が備えるべき品質水準などの常識をそもそも身につけていないことが挙げられます。
本研修では、社内事務の前提となる組織のルールや業務品質確保に必要な基本の考え方について学びます。事務を滞りなく着実に進めるための社内調整力や、周囲に支援してもらえる行動習慣にも言及します。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
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講義 |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
決裁についてのルールや会社のお金の流れ、契約や押印手続きなど、会社の常識を知っていれば社内事務を早く進めることができます。若手社員が本来の担当業務以外のことに悩んでしまい業務が遅れる、ルールで定められていない事項を無駄に検討しているなどにお困りの組織に、本プログラムをおすすめします。
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