・テレワークを行う部下の評価を行う管理職の方
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研修No.B ASS265-0000-4469
・テレワークを行う部下の評価を行う管理職の方
コロナ禍を機にテレワークを導入したものの、人事評価制度は従来のものから変わっておらず、業務実態に合わない。そんな悩みを抱える管理職の方を対象に、現行の人事評価制度のままで、その「運用」を工夫することでテレワーカーたちを適切に評価するための手法を学ぶための研修です。代表的な評価方法である、「情意評価」「能力評価」「成果評価」「コンピテンシー評価」のそれぞれに対して具体的な進め方をお伝えします。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
コロナ禍を機に多くの企業・団体がテレワークを導入しましたが、それに関係する制度や規程の改定が、まだ追いついていないところも少なくないと聞きます。特に、人事評価制度については、テレワークそのものが内在する人事評価の難しさも相まって、手つかずのところが多いのではないでしょうか。いずれは改定を検討するにせよ、まずは現行の制度の中で、できるだけ納得度の高い評価を行う方法をお伝えすべく、本研修を企画しました。
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テレワークで働く姿が見えない部下に対し、現行の人事評価制度の中でどのように評価すればよいかを学ぶ