・利益・コストに対する意識が低い若手の方
・顧客への付加価値につながらない業務に時間をかけすぎている方
・効率ばかりを追い求め、顧客へのCSマインドに欠ける働き方をされている方
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研修No.B TMG180-0600-4384
・利益・コストに対する意識が低い若手の方
・顧客への付加価値につながらない業務に時間をかけすぎている方
・効率ばかりを追い求め、顧客へのCSマインドに欠ける働き方をされている方
業績低下による残業代の削減および働き方改革による長時間労働の抑制が進む中、組織の生産性を上げていくためには、個人としても仕事のやり方を変えていく必要があります。本研修では、現在の担当業務をコア業務とノンコア業務に棚卸したうえで、「業務効率化」と「成果の向上」を果たすための具体的な方法と、費用対効果を想定した時間のかけ方(判断力)についてワークを通して学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
業績低下や働き方改革に伴う労働時間の見直しが進む中、個人としての生産性を高めなければ、売上が低下することにつながりません。しかし、以前のような長時間労働が是とする環境に戻りたいとも思いません。私自身、長時間労働で売上を拡大させることに身体的および家庭環境的に限界を感じ、労働時間を減らしながら成果を高める方法はないかを模索してきました。そのような経験から生産性を高めることは全てのステークホルダーが幸せになると実感し、本研修を開発しました。
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自身が取り組んでいる業務が利益や顧客への付加価値につながっているのかを費用対効果の観点で検証する