・社内コミュニケーションの再活性化をミッションとする作業部会のメンバー
・テレワークを実施している職場のリーダー
・若手の育成、定着化を担う中堅社員
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研修No.B CMN520-0400-5282
・社内コミュニケーションの再活性化をミッションとする作業部会のメンバー
・テレワークを実施している職場のリーダー
・若手の育成、定着化を担う中堅社員
3年間に及ぶコロナ禍は、それまでのビジネスにおけるコミュニケーションのあり方を一変させることになりました。テレワークの推進に伴い、メール・チャットが今まで以上にコミュニケーションの中核手段となり、オンラインでの会議や商談は当たり前、飲みニケーションという習慣はもはや過去のものになりつつあります。また、経済の再始動に伴い、対面でのコミュニケーションを復活させたいと考える会社側に対し、在宅勤務の継続を希望する従業員との意識のズレも見受けられます。
コロナ禍で希薄化した社内コミュニケーションをいかにして復活させるかを討議するワークショップです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
正解のないテーマについて、当事者たちが議論を通して見解を導き出していくことは、職場における自律的な問題解決を推進していくうえで欠かせません。社内プロジェクトのキックオフとしても活用いただきたいプログラムです。
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