コーチングの基本的な考え方と手法を学んだうえで、実践演習を行い、面談の場におけるその活かし方を理解したい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B COH257-0000-2855
コーチングの基本的な考え方と手法を学んだうえで、実践演習を行い、面談の場におけるその活かし方を理解したい方
コーチングのゴールは、部下に「自ら考え、問題解決する力をつけさせること」です。したがって、日常指導だけではなく、評価者としての面談(期初・期末・期中)における「成長促進」にも活用することができます。本研修では、コーチングの基本的な考え方と手法を学んだうえで、実践演習を行い、面談の場におけるその活かし方を理解していただきます。
具体的には、コーチングのコアスキルである「傾聴のスキル」「質問のスキル」「承認のスキル」を学びます。そのうえで、「新しいプロジェクトを担当してもらいたい部下への面談(期初)」「目標未達成になりそうな部下への面談(期中)」「目標達成が出来なかった部下への面談(期末)」など、さまざまなケースについて、コーチングの実践の仕方を考えていきます。
研修プログラム例 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
コーチングの基本的な考え方と手法を学び、実践演習を行い、面談の場での活かし方を理解する