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研修No.B MOA298-0200-5874
・事務職の方
・OA事務やパソコンワーク初心者の方
事務職に求められる要素と必要なExcel操作を実践的に身につける研修です。実務を進めるうえでは、作業の速さや正確性はもちろんのこと、取り扱う情報・データの整合性、調べやすさ・見やすさなどの工夫が不可欠です。研修では、講師の実演を見ながら手元のパソコンで操作をし、理解を深めていきます。使用頻度の高いビジネス文書を題材にしたワークを設定しているため、経験のない方でも実際の業務での活用をイメージしやすい内容になっています。
*この研修ではPCを使用します*
※Windows版のExcel(2021/2019/2016/Microsoft 365(旧Office365)版)を使用して説明します
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ビジネスパーソンとして新しい知識やスキルを得るために、これまでに学んだことを復習する、新たな視点から学び直す、といった「学びなおし」の重要性が高まっています。新しいことに挑戦することで、仕事の幅が広がり、ビジネスチャンスを得られます。一人での学習では躓きやすいことも、本研修の中で受講者同士で教えあったり、講師からのサポートを受けたりし、楽しく学んでいただきたいと考えます。
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