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研修No.B MTR256-0000-0486
・部下・後輩指導を行う立場の方
メンターとしての役割理解と、メンティの本音や想いを引き出すためのコミュニケーションスキルの習得を目指します。
具体的には、まずOJT担当者とメンターの役割を比較することを通じて、メンターとしてすべきことを明確にしていきます。そのうえで、メンティのために話をきく「聴き方」や、メンティの気持ちに寄り添う「承認」のスキル、メンティの真のニーズを見つける「質問」のスキルなどを身につけ、ロールプレイングで実践し、特に面談時に活用できるようにします。
内容 | 手法 | |
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ケーススタディ |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
新人若手を指導する、いわゆるメンターの方にお勧めの研修です。OJT担当者とメンターの役割を比較し、自身の役割理解の促進と、メンティの本音や想いを引き出すためのコミュニケーションスキルの習得を目指します。 「聴き方」、「承認」のスキル、「質問」のスキルなど、実践的なノウハウを学んでいただきます。
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OJT担当者とメンターの違いを理解し、実践的なコミュニケーションスキルの習得を目指します!