・リーダー層、管理職層の方
・マネジメントをしている方
・今よりも職場環境をよyokuくしたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MTV260-0400-5166
・リーダー層、管理職層の方
・マネジメントをしている方
・今よりも職場環境をよyokuくしたい方
日常のコミュニケーションの活性化を図り、当たり前のようにほめ合える気持ちのよい職場作りを目的とした研修です。
まずは、ほめることの効果や、ほめる事柄に気づく観察力・コミュニケーション力を再確認します。また、心理的安全性が高い職場では、前向きなコミュニケーションが生まれ、ほめ合う職場づくりに近づくことを踏まえ、よりよい職場づくりについて考えていただきます。最後の演習では、ネガティブな愚痴・欠点をポジティブに言い返すワークや、ケーススタディに取り組み、ほめ上手なリーダー・管理職を目指します。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ほめられたとき、恐らくほとんどの方が「うれしい」と思うのではないでしょうか。一方で、「ほめ言葉が行き交う職場」で働いている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。
本研修は、コミュニケーションが活発な職場にしたい、前向きなコミュニケーションが生まれる職場にしたい、メンバーに笑顔で働いてほしい、といった思いのリーダー層・管理職層の方におすすめの研修です。今、近くのメンバーの表情はいかがでしょうか。コミュニケーションの改善策のひとつとして、ご検討いただけますと幸いです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
恥ずかしさやハラスメントを恐れず、「ほめる」でチームの雰囲気を改善する!