多種多様な事例研究と演習を通して、マーケティング戦略の立て方を実践的に身につけていく研修です。具体的には、以下の4点を行います。
①マーケティング戦略の重要な4つの要素(製品戦略・価格戦略・流通チャネル・プロモーション)を学ぶ
②STP(S:セグメンテ-ション、T:ターゲティング、P:ポジショニング)に則った、顧客志向の戦略づくりを学ぶ
③ブランド導入時の留意点やブランド拡張時のリスクを学ぶ
④時代の変化に応じた新しいマーケティング手法を学ぶ
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0500-2074
多種多様な事例研究と演習を通して、マーケティング戦略の立て方を実践的に身につけていく研修です。具体的には、以下の4点を行います。
①マーケティング戦略の重要な4つの要素(製品戦略・価格戦略・流通チャネル・プロモーション)を学ぶ
②STP(S:セグメンテ-ション、T:ターゲティング、P:ポジショニング)に則った、顧客志向の戦略づくりを学ぶ
③ブランド導入時の留意点やブランド拡張時のリスクを学ぶ
④時代の変化に応じた新しいマーケティング手法を学ぶ
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
初級管理職の方々やリーダークラスの方々向けのステップアップマーケティングの基礎知識はあるけれど、それを使ってどう営業戦略を考えるの?というところまで落とせていないということは意外に多くあります。そんな方々に、実際にマーケティングの手法を使って戦略的な計画をたて、成功した企業の事例を具体的に提示することで、「こんなふうに使ったらいいんだ~」ということを理解してもらえる内容となっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
多様な事例研究と演習を通して、マーケティング戦略の立て方を実践的に身につける