・これから営業職に就く新入社員・新社会人の方
・営業経験がまだ浅く、営業活動の基本を学びたい方
研修No.B SLP400-0000-0103
・これから営業職に就く新入社員・新社会人の方
・営業経験がまだ浅く、営業活動の基本を学びたい方
営業にかかわる一連の流れ(アプローチ・商談・クロージング)を習得していただきます。また、仕事の優先順位のつけ方や、ホウ・レン・ソウ(報連相)の仕方など、営業として働く上で重要な仕事術を習得していただきます。
意識変容 |
1.あなたが考える「売れる営業」「売れない営業」 |
商談の知識・スキルの吸収 |
2.営業担当者としてのパワーアップを図る 3.基本的な商談の流れ |
ロールプレイングによる実践 |
4.商談ロールプレイング |
営業の仕事術の習得 |
5.営業の仕事術 |
行動変容の促進 |
6.明日からのアクションプラン |
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ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
はじめて営業担当となったが、仕事をする上での注意点や仕事の流れがわからない方向けの研修です。アポ取りの電話の仕方など訪問準備の仕方について、訪問から商談、プレゼン、クロージングまで営業の商談の流れと各プロセスの留意点、上司に相談したり、判断を仰ぐなど報連相をする上での留意点を理解していただく内容となっています。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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アポ取りの電話の仕方など訪問準備の仕方、訪問からクロージングまで営業の商談の流れ、報連相について学ぶ