CSの心・技・体
企業が存続・成長し続けるためにCS(顧客満足)は不可欠ですが、CSを向上し続けていくことは容易ではありません。 本研修では、CS向上に向けて、以下の「心技体」3つの側面から取り組みます。 ケーススタディやロールプレイングを通じて気づきを促し、明日から無理なく実行できる行動計画へ落とし込むことを目指します。
- 【心】 : お客さま起点の発想力
- 【技】 : 挨拶・身だしなみ・コミュニケーションなどの基本スキル徹底
- 【体】 : CS実現のために必要なコンディションへの気づき
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CSF530-0100-0726
企業が存続・成長し続けるためにCS(顧客満足)は不可欠ですが、CSを向上し続けていくことは容易ではありません。 本研修では、CS向上に向けて、以下の「心技体」3つの側面から取り組みます。 ケーススタディやロールプレイングを通じて気づきを促し、明日から無理なく実行できる行動計画へ落とし込むことを目指します。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
一流のCSに対する取り組みから目指すべきCSの姿を学ぶ
|
演習 ワーク |
|
【心】お客さまの視点に立った発想のポイントを知る
|
講義 ワーク |
|
【技】基本的なスキル徹底・向上がCSにつながることに気づく
|
講義 ワーク |
|
【体】CS実現における、日々のコンディションの重要性に気づく
|
講義 ワーク |
|
【実践】心・技・体を総動員したCSを実践してみる
|
演習 | |
【計画】明日からのCS実践のための具体的な計画を立てる
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
企業が存続・成長し続けるためにCS(顧客満足)向上に向けて[心技体]3つの側面から取り組む