・大学職員
・窓口で学生対応を担当される方
・学生のキャリア支援、広報活動に従事される方
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研修No.B CSF530-0600-5317
・大学職員
・窓口で学生対応を担当される方
・学生のキャリア支援、広報活動に従事される方
少子高齢化が進み、大学が学生を選ぶ時代から選ばれる時代へと変化しています。他大学との差別化を図るためには、学生に寄り添ったサービスを提供し、満足度を向上させることが重要です。本研修では、Z世代の特徴を理解したうえで、窓口対応時のコミュニケーション方法、キャリア支援のポイントについて学びます。広報活動をするうえでの受験生との関わり方や時代にあったPRの仕方についても解説します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
大学は今、型にはまった組織から、環境の変化に柔軟に対応できる組織への転換が求められています。「今の学生とは考え方が違う」「常識が通用しない」など、組織側の価値観を押しつけるコミュニケーションでは学生との信頼関係は構築できません。大学から有能な人材を社会に送り出すためにも、学生の可能性を引き出せる関わり方を身につけていただきたいと思い、本研修を企画しました。
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学生に寄り添ったサービスを提供し、大学の魅力を高める