・薬局の経営に携わる方
・薬局の店長・エリアマネージャー
・薬局に対する経営コンサルティングを行う方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-3629
・薬局の経営に携わる方
・薬局の店長・エリアマネージャー
・薬局に対する経営コンサルティングを行う方
薬局は地域密着型ビジネスであるため、地域の特性に合わせて経営戦略を練る必要があります。全国チェーンのドラッグストアなどとの差別化をはかるためには、自薬局のコンセプトを明確にアピールすることが欠かせません。
本研修は、同業他社や異業種のベンチマークや自薬局の属性区分を行うことを通じて、自薬局のコンセプトを根拠立てて考えていく研修です。3C分析やPEST分析、SWOT分析など、コンセプトを考えるうえで役に立つマーケティングのフレームワークも習得していきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
近年、薬局の経営環境は大きく変化し、それに合わせた対策を講じることが急務となっています。さまざまな視点や分析手法を身につけ、自薬局の戦略を見直すきっかけにしていただけたらと思い、本研修を開発しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
マーケティングのフレームワークを学び、自薬局のコンセプトづくりにつなげる