・行動経済学をマーケティングにどのように応用するか学びたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-4156
・行動経済学をマーケティングにどのように応用するか学びたい方
行動経済学とは「人は感情で動く」という前提に立ったうえで、人の心理的な傾向を分析、把握し、それを理論的に体系化したものです。コストをかけずに人を動かす手段として、ビジネスや行政サービスでの活用が注目されています。本研修では、行動経済学をどのように自身の業務に応用するかを学びます。思わず選んでしまう選択肢の設定の仕方や顧客心理を読み解き、購入を促すためのポイントを習得します。実際に現場でどのように行動経済学を活用するのかを研修の最後に考えます。
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
若手、中堅、ベテラン、現場リーダー、管理職に至るまで全階層対象の研修です。人は必ずしも合理的でなく、感情に大きく意思決定を左右されるという行動経済学の理論の基礎を理解します。また、アンカリング、フレーミングなど効果選択肢の見せ方次第で売れ行きが変わる手法や、損失回避性、バンドワゴンなど顧客心理を読み解き、購入を促す手法を理解し、顧客の興味喚起や購買促進につなげる内容となっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
「思わず選んでしまう選択肢の設定の仕方」「顧客心理の読み取り方」を行動経済学の観点から学ぶ